kazuk は null に触れてしまった

C# / .NET 系技術ネタ縛りでお送りしております

震災ボランティア始めました。


どーも。震災ボランティア始めました。という訳で

昨日は東松島にて活動後、次の活動地の偵察という事で奥松島に行ってきました。

とりあえず奥松島へ向かう途中にとった現地の写真を一枚

SANY1440

撮影地は多分ここ、止まった時計は津波の襲来時刻そのままです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%BE%E5%B3%B6&hl=ja&ui=maps&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E9%83%A1%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E7%94%BA&ll=38.371069,141.162343&spn=0.014266,0.032573&z=15&brcurrent=3,0x5f89999621ba7b6f:0x1540d18a90937311,0

小学校かと思ってましたが、中学校ですね。まぁ、その違いがあっても子ども達のいる学校というものまで無差別に津波に襲われたという事実には何の違いもありません。

学校の手前には数十件の住宅があったと思われますが、基礎以外は何もなくなってました、そこに置かれた花、小さな子供用自転車、意味はお察しください。悲しい現実。

現地入りして2日たちましたが、こういう光景には無力感もなきにしも。ボランティアでできる小さな事があるのと同時に、こういったどうにもならない途方もない事柄が散在しています。

 

現地ではゴールデンウィークのボランティアラッシュから急変直下、ボランティアの減少にあえいでおります。梅雨の始まる前になんとかしないと…なあれやこれやが沢山あります。

無力感と焦りの狭間より。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。