kazuk は null に触れてしまった

C# / .NET 系技術ネタ縛りでお送りしております

jp110311 プロジェクト進捗報告(1)


とりあえず、プロジェクト設定直後でのディスカッション

jp110311 – View Discussion での設定によるファーストマイルストーンに向けて進行中です。

都道府県市区町村では単位が大きすぎるとの考えから郵便番号レベルで分割された情報交換、情報集積を行えるサイトとして立ち上がればいいと考えています。

 

Azure 上に上げる予定なんで、まず最初にネックになりそうな認証プロセスのASP.NET標準から Azure Table 利用版への載せ替えを行い、ユーザー登録処理を実装しました。

(現状エラーチェックとか甘々なんですけど、 developers 各位には validation ルールとか埋めていただけるとうれしいです)

ユーザーの管理は基本的に郵便番号がパーティションキーになるようにしてるので、登録人数全体量によるスループットの低下は無いと思いたいです。

 

動いてる範囲のスクリーンショットを以下

image image image image image image

携帯に合わせた HTML に画面HTMLをチコチコいじってくれる人いればドンドン修正コミット入れていただきたく。

 

自分はとりあえず、掲示板本体系のデータモデルの設計してバックエンドストレージの実装に向かいます。

参加してくれている各位、ありがとう。 被災地の皆様、頑張りましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。