kazuk は null に触れてしまった

C# / .NET 系技術ネタ縛りでお送りしております

TIPS: Visual Studio 2010のHTMLの改行規則を変更する


デフォルトだと p タグの中身まで前後で改行されたりして結構だらだら長いHTMLになってしまってカッコ悪い。

 

ツールのオプションからテキストエディターのHTML、タグ指定オプションを変更する。

20101111133625

20101111133936

クライアントHTMLタグの配下になぜかpが無いので「新しいタグ」からpを追加して改行を「前後」にする。

20101111134103

デフォルトは「開始タグの前と内部、および終了タグの後」となっている。

brもなぜか無いんだが、これは「タグの後」で改行するように設定するとすごく見やすくなる。

 

li とか、基本的に中身が単純な物とかは改行を「前後」にした方が基本として見やすいHTMLになると思うよ。

各タグの色付けなんか替えるとコードの表示もカラフルになるんで、気にしたくないタグをグレーにするとかするのも結構便利。お試し頂きたい。

 

設定変えたら、編集メニューから、詳細、ドキュメントのフォーマットで一気に適用だ!

ではでは、きれいなHTML書こうぜ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。